ログイン マイページ レイアウト

2023年度 リレー日記

モチベーション

投稿日時:2023/02/13(月) 03:29

こんにちは。2年の村上康介です。スプラトゥーンは始めて7年目になります。畑川君が言うように、ゲームをしている時の方が喋っているのはもしかすると事実かもしれません。友達とやるゲームにはそれだけ楽しめる魅力があるということですね。来年度からは上級生になるので、ラグビーをするときも声を出せるように頑張ります。

ラグビーに限らず、物事に向き合うにあたって、誰にでもモチベーションのアップダウンはあると思います。僕に関しては、昨年の最後の試合が終わったあたりからラグビーに対するモチベーションが低下し始めていました。現在では徐々に楽しくできるようになってきていますが、1月は筋トレ等にもあまり身が入らない状態でした。
この経験を通して、モチベーションを保つにはやはり自分が成長したことや目標に近づいたことを実感できることが重要だと改めて感じました。これからは試合に出る機会が増え、特にスクラムにおける自分の責任が格段に重くなるので、モチベーションの維持も課題になってくると思います。春シーズンからは自分なりにプレーに関する課題や目標を細かく設定し、モチベーションをうまく高く保ちながらプレーできればと思います。

次は東工大ラグビー部のブレイン、石田くんです。彼のようにラグビーとパソコンの両方が似合う男は中々いないと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー