ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

怪我明け

投稿日時:2022/11/10(木) 20:37

鳥取県米子市から来ました、池田がバトンを受け取りました。鳥取と島根を間違えられなくてほっとしました。研究室も決まってかなり生活があわただしくなってきました。

 脳震盪?の体調不良から復帰した夏合宿でよい調整ができ、リーグ戦に向けて準備万端!となっているところ、駿河台大戦直前で怪我をしてしまいました。足底筋膜断裂という症状で正直聞いたこともないし、症例もかなり少ないそうです。怪我で試合に出れない中、自分がチームのために何かできないかと考え、行動に移したのは掃除でした。もともと僕は部内の清掃担当でしたが、試合のホストとして相手チームに恥ずかしくないよう会場の準備をしてきました。それでみんなが伸び伸びとラグビーができたのなら僕はうれしい限りです。

 現在、怪我も癒えてきて練習に復帰していますが、まだ痛みは残っておりなかなか元のパフォーマンスにもどることができず、チームに多大な迷惑をかけて申し訳ありません。それでも自分のペースを乱さず、自分にできることを地道に積み上げていくことが大事だと思っています。

 次のリレー日記からは4年生になります。藪上さんにバトンを渡してこの日記は〆とさせていただきます。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー