ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

ラグビー部の谷井

投稿日時:2022/10/28(金) 23:10

こんにちは。2年の谷井叶です。

時々谷井君になる並木君からバトンをもらったので書いていこうと思います。



ちょうど1年前のこの時期にもリレー日記を書いていたので、見返してみました。すると驚くことにほとんどラグビーのことが書かれていませんでした。別の部活の新歓の思い出や、ハンドボールのことについて書いてありました。ラグビー部に全然関係ありません。その頃に比べるとラグビー部でも多くの時間を過ごし、もう少しラグビーに詳しくなりました。絶対に去年よりはラグビー部らしさのあるリレー日記にしたいと思います。



ここから、自分のラグビーを振り返っていこうと思います。とりあえず、ラグビーに詳しくなったとか言って文章のハードルを上げた自分を責めたいです。



そんなことはさておき、今自分が課題に感じていることは、パスとタックルです。アタックの際は、パスの精度やスピードが圧倒的に足りてないと感じています。パスは個人技なので、早く上手くなりたいです。ディフェンスの際は、タックルで勝てることがほぼありません。低く速く、相手を倒せるようなタックルがまだできていません。相手のサインプレーを読んだり、流しながらディフェンスをしたりといったことはまだ全くできないので、パスと同様、個人技であるタックルから上達させたいです。自分に足りてない部分はまだまだ多くありますが、克服できる部分から一つずつ克服していこうと思います。



次は「かさい」と読むと怒ってくるかっさいくんです。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー