ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

多謝・深謝 ~最後の菅平~

投稿日時:2022/08/30(火) 09:05

濱本です。

先日菅平から帰ってきました。思ったことがとてもあったので、後輩たちに続いてリレー日記にコメントを残したいと思い、筆を執っております。

個人的には一昨年、昨年と参加、実施出来ず3年ぶりの菅平合宿でした。

恐らくプレーヤーとして最後の菅平合宿に全日参加することが出来、充実した7日間となりました。



今年勝つことを半ば諦めており、続けないことも考えておりましたが、監督が粘り強く引き止めてくれたおかげで今がありますし、監督が根気強く東工大ラグビー部を指導し続けてくれたおかげで1週間の菅平合宿を経て漸く、下級生の伸び代を感じられる成長・4年生の意地を見ることが出来て、とても感慨深く感じました。



4年間向き合い、さらに今年も向き合うことをやめなかったからこそ見えてきたものが多く、プレーヤーとしてだけでなく人としての成長も感じられたので、是非とも4年生にはプレーヤーだけでなくマネージャーも、来年以降も積極的に東工大ラグビー部に関わって支えてあげてみて欲しいと感じています。



そして、ここまで来れたのは、OBの方々をはじめ多くの方々のサポートがあったからこそですし、とても感謝しております。

また、監督、先輩方、後輩達近くで支えてくれて・受け入れてくれて・導いてくれて深く感謝しております。

監督には是非とも今後も引き続き部員の成長を1番近くで見守り続けて欲しいと思います。よろしくお願いいたします。



まだまだ伸び代のあるチームだと思います。しかし、今年はリーグ戦の初戦から7戦全試合が厳しい戦いとなると思います。リーグ戦始まるまでの残り1ヶ月の時間・2ヶ月間7戦を戦い抜くということ等を考え、これからもONE TEAMで考え続け、邁進していきましょう!

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー