ログイン マイページ レイアウト

2008年度

運命の出会いってやつ

投稿日時:2008/04/12(土) 01:26

こんにちは☆

ボスマネとか言いつつ、働き者な後輩に支えられて毎日頑張れているマネージャーのみのりんです♪

 

書いた日記2回も消してしまって激なえですが、頑張ってもう一回チャレンジ。。。

 

誰かも書いていましたが、ラグビーって名前こそ知っていてもその面白さを知らない人が本当に多いスポーツだなぁと思います。

ラグビー部のマネージャーをやっているというと、「ラグビーとアメフトって何が違うの?」とは良く聞かれるハナシです。

私を含め、マネージャー達は大学に入ってラグビーの面白さを知った面々ですし、未経験者だった部員達もまた然り。

ラグビーに出会ったきっかけは人それぞれだと思いますが、初めなんてほんの些細なことだったと思います。

 

先月はグラウンドの工事に伴い、学内の芝生で練習することが何回かありました。

その折、いつも学内で遊んでいる保育園児の大群と遭遇!

おっきなお兄さん達がガシガシ走る横(というかど真ん中)をちびっ子がちょこちょこ走りまわるのはかなりドキドキでしたが、

そんな中あることに気づいたんです。

50人くらいちびっこが居ると、2~3人じっと部員を眺める男の子が居ること。

みんながわいわい遊ぶ傍らで、ちょっと離れて真剣なまなざしで練習を眺めてる彼ら。。。

そんな子は女の子にも居て、興味深げにお兄さん達を見てる。。。

あぁ、うちらってもっと早くラグビーに出会っていたら、きっとこんな子供だったんだろうな、そう思いました。

今やすっかりラガーマンな長南や加藤も、未経験だったとか言うんじゃなく、単純に他の部員よりラグビーに出会うのが遅かっただけんなんだって。

 

そしてさらに思うのは、今年の新一年生の中にもきっとそんな子が居るってこと。

ラグビーの名前しか知らないなって思ったら、見て、出会って、運命感じちゃうかもしれないってこと。

私、みのりんはラグビーに出会って本当によかった。だからラグビーに出会い損ねる子が居ないように、しっかり新歓頑張ります♪

だから新入生の皆さんも、ラグビーに限らず、たくさんの未体験に臆せず踏み込んでいって欲しいと思います。

 

それに日本でも最近ラグビーアツいし!SMAPがやってるんですから、絶対ブーム到来すると信じてます。

サッカーや野球みたいに当たり前にラグビーに出会える時代が早く来るように、マネージャーとして私にできること、精一杯やらなきゃです☆

 

では、私の日記はこの辺で・・・。

 

次はマネージャーのアイドル、ぐっさんこと山口、お願いしまーす♪♪

トラックバック一覧