ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

春シーズンの役割

投稿日時:2022/05/25(水) 08:47

こんにちは。4年マネージャーの長濱です。

更新が遅れて申し訳ございません。



迫ってくると思っていたGW練も終わり、春シーズンも半分を過ぎようとしています。他の4年生も書いていましたが、コロナ禍で失われたものを取り戻すことは今年度の第一の目標です。ですが、今年度を「体制を立て直した学年」だけで終わらせたくないというのが私の正直な気持ちです。



GW練やホームでの試合は3年ぶりというのもあり、想定外のことも多くバタバタしてしまいました。マネジメントにおいて進化するためには、まずはこれまでの運営体制を引き継ぎ、安定化させることが必要だと感じています。昨年度はこれも出来ていなかったと反省しています。



夏合宿までに体制を整えるためにも春シーズンの間に、昨年までの反省を踏まえて計画を立てるべきと頭ではわかっているのですが…目の前のことに追われ、管理できていない状況です。



このままで春シーズンを終えることがないよう中長期的な計画に力を入れ、リーグ戦でベストなマネジメントをしたいと思います。



反対に、今年度から始めた試みも少しながらあります。これまでとやり方を変えることは、便利になることもあれば負担が大きくなることもあります。私のわがままで決めてしまった部分も多くあると思いますが、協力してくれている同期・後輩マネージャーには感謝しきれません。



一昨年と昨年は活動が少なかったこともあり、同期が試合や練習で指揮を執っているところを見ると、まだたまに不思議な感じがしてしまいます。後輩プレーヤーが初めて試合に出る時など、活動する中で嬉しいと思うことはいくつかあるのですが、やっぱり同期の活躍を見るのは特別嬉しいと感じます。だからこそ、今年度私にできることはやり切りたいです。



研究との両立には苦戦する毎日ですが、1日も無駄にすることがないよう気を引き締めて頑張ります。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー