ログイン マイページ レイアウト

2021年度 リレー日記

部活で得られる楽しさ

投稿日時:2021/08/16(月) 14:45

 こんにちは、3年マネージャーの藪上です。

 本来ならば明日から合宿に行く予定でしたが、大学の方からの要請で中止となってしまいました。私は、合宿のために行うべき準備を筋トレやフィットネス面を中心に自分の中で予定を立てていましたので、このタイミングで大学での活動が出来なくなってしまったこと、合宿がなくなってしまったことは、大きな喪失感に繋がりました。また、秋のリーグ戦もどのように行われるか分からず、どこに向かっていけばいいのか、何を目標にすればいいのかも急に分からなくなってしまいました。そんなわけで、言い訳にはなってしまいますが、活動自粛要請が出されてから約一週間は何にもやらず、残っていた授業の課題行いながら必要最低限のことだけを行い、ただだらだらと家で過ごしていました。
 しかし、みんなのリレー日記を読み直し前向きな意見が多かったことと、こんな状況下でも今どうするべきか、今できることは何かを話し合い考えている幹部の方々をみて、自分も今出来ることは何かを考え最大限の努力を行おうと少しずつ思えてきたところです。
 今後も計画通りに物事が進まなくなることもあると思いますが、どんな時でも出来ることは必ずあると思いますので、今回のように一週間もだらだらしてしまうことがないよう、前向きな行動や発言が出来るような強さ、困難なことがあったときこそ逃げない強さをもって活動に取り組んでいけたらと思います。


 自分自身のリレー日記を見返したところ、代替わりして初めて書くリレー日記みたいだったので、代が替わってからの心境についても少し書きたいと思います。
 2年生までの私はただ先輩の指示を待って行動していましたが、3年生になってからは自分で考えなければならないことや、自分が責任を持つことが増えました。大学の勉強も難しくなっていく中で、マネージャーとしてのやらなければならないことも増え、正直忙しい大変だなと感じることも多いです。しかし、それ以上に楽しいと感じることや、満足感、充実感を得られることも多々あります。それは、まだまだ不十分ではありますが、以前よりも責任感を持って主体的に行動しようという風に意識するようになったからだと思います。この楽しいという気持ちを忘れずにこれからの部活にも励んでいきたいと思います。
 また、3年生でいられる期間も少しずつ減ってきていますので、自分が最上級生になるまでに挑戦や失敗といった経験をたくさん積み、最上級生になったときに活かせるように努力していきたいと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー