ログイン マイページ レイアウト

2021年度 リレー日記

セットプレー

投稿日時:2021/07/26(月) 21:55

こんにちは



 



3年の佐々木です。



 



早いもので7月ももう下旬となり、最近は暑さもかなり厳しいものとなってきました。第2Qももうすぐ終わりということで、来年希望の研究室に所属できるよう、気を引き締めて勉強していこうと思います。



 



 さて一昨日の7/24に東京都立大との練習試合が行われました。その試合で約1年半ぶりにPRとしても出場しました。そのPRとして出場した試合も、負傷者の一時交代で出場したため、本格的に試合でPRを務めたのは初めてでした。練習ではPRでスクラムを組む練習をしていたものの、先日の試合では押されてしまったり、コラプシングをしてしまうなど上手く組むことができませんでした。今までは基本的にHOでのみ試合に出ていましたが、今後はPRとHOのどちらでも試合に出て安定したスクラムを組むことができるようにする必要があります。



 また自分はラインアウトのスローワーを務めることも多いのですが、今年の春シーズンはラインアウトの成功率があまりよくありませんでした。東工大は他のチームと比較してもLOの身長が高い分、自分のスローの精度が重要となってきます。



 



 今年の合宿は昨年と違い、何試合か練習試合が組まれているため、その練習試合でセットプレーを安定させられるよう、しっかりと準備をしていきたいと思います。



 



 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー