ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

引退の実感が湧かない。

投稿日時:2020/12/05(土) 22:41


こんばんは、4年マネージャーの棚澤です。

ついに明日最終戦、また引退試合となりました。
といってもあまり実感が湧いていません。
なんだか来週からも普通に部活をやっているような感じがします。

今年はコロナの影響に加え、グラウンド改修工事や授業時間割変更など
部活環境としてはかなり厳しい部分が多く、中々モチベーションを保つのが難しい時期もありました。
4年生こそしっかりと後輩を引っ張っていくべきなのですが、そんな時期も後輩に支えられていたなと感じます。
(余談ですが、今年の私のリレー日記を振り返ってみると後輩に支えられてという内容ばかりでした笑)
仕事面ではもちろん、ただラグビーや部活を楽しんで、毎練習でどんどん上達、成長していく後輩を見ると
こちらも元気をもらえていました。本当に感謝しています。
そんな後輩たちがこの先振り返って、「この1年も無駄ではなかった、自分にとってチームにとって必要な1年だった」と思えるような1年にできていたなら嬉しいです。


前向きに捉えれば、明日の試合で勝てば、今年行われた試合は全勝ということになります。
ここまで来たらマネージャーは見守るのみですが、明日笑って帰って来れたらと思っています。
 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30