ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

強くなれる理由を知った

投稿日時:2020/11/25(水) 21:30

こんにちは。1年の岡山です。



 



 



流行りやブームっておもしろいですよね。



よく考えると流行りの発端はなんなのか、いつ流行り始めたのか、どうして流行りは終わるのかなどいろいろ気になってきますよね。そんななか自分の中では流行っているものを見るときに心に決めていることがあります。



それは「本質を見る」ということ。



必ず心を無にして、まわりの意見などを排除した状態で一回見てみるようにしています。でないと先入観とかが邪魔して、大衆にながされてしまうような気がするから。素直に見てもいいんですが、まわりと別の考えをもってたいという偏屈さもありこういうことを意識してしまいます。



 



特に今年の鬼◯の刃ブームに対して思うところがありました。原作をチラッと読んで鼻で笑ってポイしたくらいなんで、流行りに乗っかってる人を軽いなーと思ってました。



 



それでも友達に連れられ渋々見に行ってみると、あれ?煉獄さんちょっとかっこよくね?的なノリになり、流行りに乗っかりたくないとおもいつつ、善一の戦闘シーンで鳥肌がたつのを押さえながら上映終了。



まあまあやったな、と友達に言い放ち解散。負けは認めたくありません。アカザに逃げられたときの炭治郎くらい悔しかったです。



世間話はこのへんにします。

 



 



さて最近の自分的ブームは普通にラグビーです。ありきたりだとか思わないでください。最近本当に面白いです。高校までは観戦とかほとんど興味はなくて、自分が当たってタックルしてればいい感じでした。ラグビー偏差値なんて完全にFランでした。それが今年は、自粛期間を経てラグビーの戦術や攻め方を理解するよう努め、jsportsにも入ってラグビーの試合をみはじめると、ラグビーの深さを知ってどんどんおもろくなってきました。



また、今年入学して大学ラグビーの強さやテンポの速さもにも驚き、これから自分がどう戦えるのかワクワクしてるところでもあります。自分はまだ体も小さいし、足が速いわけでもないので気持ちを前面に押し出し、獣のように猪突猛進で行きたいと思います。



 



 



リーグ戦も残り2試合となりました。相手は一筋縄ではいかないとは思いますが、試合に向けていい調整をして、全集中で戦っていきますっ!



 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー