ログイン マイページ レイアウト
  • トップ
  • リレー日記
  • あの金子賢さん愛用の鍛神飲んだらムキムキ、モテモテになるってま?

2020年度 リレー日記

あの金子賢さん愛用の鍛神飲んだらムキムキ、モテモテになるってま?

投稿日時:2020/05/21(木) 23:50

こんにちは
2年生の伊藤史紘です

最近のニュースを見ていると、やっとコロナウイルスの感染者数が減ってきたなという印象を受けます
部活動再開の兆しが見えてきましたが、現在の北海道が第2波に大変苦しめられている状況を見ると生活が全て元どおりとはいかなさそうですね

ニュースといえば、新型コロナウイルス、検察庁法改正案などが今話題となっていますが、とにかくデマや歪められた情報が多いですよね
現代ではS N Sで誰もが情報を世界中に発信できるようになりました
とても便利ですが嘘の情報も多いというのも事実です
まあ、T V、新聞にですらデマがあるくらいですから当然ですよね
情報を発信する人には何か目的があるはずですから、それに対して某ハッシュタグのようにホイホイ扇動されてしまうのってどうかなって
YouTubeの広告に簡単に騙されそう(笑)
とにかくメディアリテラシーってめっちゃ大事だなって最近改めて思いました

こういう答えが無かったり様々な意見がある問題ってとても難しくて、ラグビーや筋トレに関しても人によって様々な理論や考え方があります
このトレーニングは効果的だとかそうでないとか、そのプレーは無駄だとかそうでないとか
人によって言ってることが違うことも多々あります
そういう時は自分なりに調べたりいろんな人の意見を聞いたりして自分なりに考えることが大事、と中学生くらいの時勉強した覚えがあります

最近FWでは自分たちの試合を見て気になったプレーについてお互い意見を出し合って交流しています
ラグビーの経験が長い人、大学から始めた人、さらにはマネージャー、様々な人がいろんな視点で意見を言い合えるのってとてもいいなと思います
経験者は今までの経験から、経験がまだそんなにない人ならそもそもなんでこうなの?って、マネージャーならいつも外から見ている人の視点から、それぞれ別な角度から物事を見ることができます
そういう過程を経て少しずつ正解であろうものに近づいて行ければ東工大ラグビー部はもっともっと進化できるし、今のように思うような練習ができない期間でも成長していけると思います
 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー