ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

1日24時間

投稿日時:2020/04/27(月) 20:54

2年マネージャーの新居です。



早いもので4月も終わりを迎えようとしています。オンラインではありますが、大学の授業の始まりが近づき、少しずつ新学期の始まりが感じられる頃となってきました。



私自身はマイペースなこともあり、ゆっくりとした時間を送ること自体にあまり抵抗はありません。時間が許す限り寝ていたいと思うし、だらだらと人とおしゃべりする時間も楽しいと感じられます。ただここ最近過ごす毎日の中で、普段の勉強や部活にバイトと忙しい日々だからこそ、そういった時間に価値を見出せるのだと実感しています。1日のすべてが自由であるとなんだか退屈してしまいます。



1日の中でいかに生産性のある時間を増やすかがいま現在の自分自身の課題です。1日24時間という時間は誰にでも平等に与えられています。日頃から心に留めるようにしていますが、特にこの機会に意識するようになりました。やりたいこと全てができる状況ではないですが、やれること、逆に今しかできないこともあります。何もしないでいても同じように時が進んでいくことを覚え、自分の糧となる時間を過ごしたいと思います。



ラグビー部において活動を見直すきっかけにもなりました。いつも通りの春シーズンを送っていたら深くは考えなかったであろうことが数多くあります。どんな活動がチームのためになるか、何か新しくできることはないのか、自分がやるべきこと、マネージャーとしてできること、チーム全体としてのこと、口で言うのは簡単ですが、現状として自分自身が前に進んでいるのかと問えば疑問が残ります。それでも確実に月日は流れていきます。近い将来、ラグビー部の活動の中で活かせるときが来るように、また遠い将来振り返ったとき、人生の中で意味のある時間だったと思えるように今日を過ごそうと思います。



個人的な話ではありますが、2年生になり、専門に分かれた勉強が始まります。昨年とは内容も環境も変わることに不安もありますが、楽しみにしている部分も大きいので、新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。あまり変化のない毎日が続いていますが、刺激を受けることができそうで今の1番の楽しみです。



どうか一日も早く日常生活に戻れることを祈ります。みなさん元気にお過ごしください。



 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30