ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

のんびり生活

投稿日時:2020/04/23(木) 17:54

こんにちは、2年マネージャーの安井です。
 

世間ではコロナコロナと騒がれていますが、我が家はとても平穏な日々を送っています。

母は家事をこなし、父は自宅で仕事をし、犬と猫たちは飼い主を癒してくれています。

一方で、私はというと何も生産的な活動をしていません。ですが毎日が楽しいので、少しお話ししたいと思います。

 

まず、私は食べることが大好きです!

お寿司、かき氷、煮物、フルーツ、チーズ、パフェ、なす、里芋、スナップえんどう...好きな食べ物は数えだしたらきりがありません。

友達とご飯を食べに行って、美味しいものを楽しく食べている時が私にとって幸せな時間です。

それが満足に出来なくなってしまい、どうしたら良いか悩んでいたら、ある日思いつきました。

「食べたいものは自分で作ればいい!

化学実験と料理は同じようなものだよね~」

それから、クックパッドで美味しそうなものを見つけては作っていたのですが、どういう訳か3回に2回くらいは思ったようにいきませんでした。何故でしょうか?

思い返せば、昨年度に取った化学実験では、だいたい最後まで残って実験していました。

どうやら手際の良さが足りないようです。

潔くあきらめて、食べる方に専念したいと思います。

 

そして、先にも書きましたが、うちにはアメリという犬がいます!

アメリ曰く、ゴロゴロするのが趣味とのことです。とてもよく私に似ています。

そんなアメリをここ最近は毎日散歩へ連れ出し、公園を一緒に駆け回っているのですが、なんと!アメリが「よーい、どん」を覚えました。

不思議なもので、一緒にいればいるだけ愛おしく、些細な言動にも感動してしまいます。

これこそが、まさに姉バカなのでしょう。

お腹に猫を、脚に犬を乗せて、一緒にゴロゴロできる日々に感謝です。

 

最後に、私が住んでいる藤沢市がとても居心地の良い場所なのです!

東京と比べると少し田舎で、畑や田んぼが生活の中に馴染むようなところです。海から吹く風が時々潮の匂いだったり、坂の上から富士山が綺麗に見えたり、駅にある百貨店やデパートがなんだかレトロで昔を懐かしむことができたり...

ずっと家にいる今だからこそ、地元の良さに気づくことが出来たような気がします。

 

少し内容が散らかってしまいましたが、こんな感じで毎日をのんびりと楽しみながら暮らしています。

怖くて怖くて仕方がない日々が続いていますが、いつかきっと終息しますよね!

早く美味しいもの巡りがしたいな~

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31