ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

地方出身者

投稿日時:2020/04/17(金) 03:56

 こんにちは。4年の原田大です。
 ひとり暮らしをしているのですが、外出自粛中に外に出る機会は食料の買い出しぐらいで、またテレビも見ないので、世間から孤立している感じがしてます。今までの生活の主であった部活、筋トレ、バイトができなくなり、無気力な生活を過ごしています。長崎の実家に帰ってもいいのですが、ウイルスを持ち帰るかもしれないし、帰ってもすることがないし、また帰る時間も長いので、遠慮しています。正月に実家に帰ったのですが、帰省時間に6~7時間かかったので、改めて地元は田舎と感じました。
 新年度を迎え、3年前の僕が上京した時を考えると、生活環境や方言に驚いていたことを思い出します。しかし慣れっていうものはすごく、今では電車を長時間待たないのが普通になってしまいました。方言はなおりませんが、せっかく九州で育ったので、なおさなくていいなと思ってます。部内でも小林さん、澪さん、角田、尼崎などの地方勢の言葉を聞いていると安心します。新入生でも地方出身の人がいると思いますが、一人暮らしは、生活が自由で、学校が比較的近いのでたのしく、楽です。はじめは知り合いなどいないかもしれないですが、楽しんで頑張ってほしいです。頑張らんばいけんよ。
 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー