ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

旅がしたい

投稿日時:2020/04/16(木) 20:33

こんにちは2年の佐々木です。



コロナウイルスへの対策で、部活が活動停止になり授業も開始が延期となりました。不用意に外出することもできず、ただ家に居るという日々が続いています。



自分は一人旅が好きで、時間がある時に色々な場所に行っています。いつか1ヶ月ほどかけて日本一周してみたいと思っています。コロナウイルスさえ流行していなければ、部活や授業のない今は全国各地に行く絶好の機会です。しかしながら万が一自分が感染していたとしたら、旅先にウイルスを持っていってしまうことになります。このような状況でどこか地方へ行くことはできません。



そのため最近は代わりにというわけではありませんがYouTubeで旅の動画を見たりしています。動画を見ていると行ってみたくなる場所や面白そうなルートなどがたくさんあります。そのような場所やルートをもとに自分ならどのような旅をするのかを考えてみるのが意外と面白いです。



しかしながらコロナウイルスが収束しない限り旅に出ることは不可能です。1日でも早く収束して、以前の平穏な日常が戻ってきて欲しいと思います。



 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー