ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

人間らしさを保つ方法

投稿日時:2020/04/14(火) 17:47

こんにちは、4年の坂井です。

コロナウイルスの影響で大学の講義もなくなり、当然部活をすることもできず本当にすることが無くなってしまいました。今まさにいわゆるニートと呼ばれる状態になっています。最近私が時間潰しに使っているのがZoomです。Zoomを使えばビデオ会議ができ、離れた場所にいる人と顔を合わせて話すことができます。外出自粛をしなければならない現在にはぴったりのツールです。一人暮らしで外出を自粛すると誰とも話す機会がなくなってしまうため、こういったものを利用して人とコミュニケーションをとるということは人間らしくあるために必要なことなのです。Zoomをする相手ですがほとんどがラグビー部員です。新歓のことを話したり、雑談したりします。新入生ともZoomを通して交流する機会があり、これまで全く新入生との接触が無かったので彼らの今の状況や心境を聞くことができました。Zoomの良いところは遠く離れたところにいる人とも実際に会っているかのように話せるということです。今まではしたことがなかったけど、そもそも距離の問題で通常時から会えない人とでもこれを使って飲み会もしちゃえばいいんだと思えるようになりました。

こういう状況で仕方なく始めたことですが、新たな発見もあってよかった部分もあるのかなと思います。いつ収束するかがわからないのが不安なところですが、今出来ることをしながら過ごしたいと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー