ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記

目標

投稿日時:2020/01/20(月) 16:55


こんにちは、3年マネージャーの棚澤です。

ついに最高学年となりました。
大阪大学との定期戦後から何かと準備に追われ忙しない日々だったのであまり実感が湧いていなかったのですが、
先日のキックオフミーティングを経て部全体を統括しなければならない立場であることを再認識しました。

最高学年となって初めてのリレー日記で何を書こうか迷っていたのですがとりあえず今考えていることについて書きたいと思います。

先日のミーティングで今年のマネジメントの目標は準備だと話しましたが、これは個人的な目標でもあります。
私はどちらかというとマネージャーの中でも大雑把でコスパ重視ぶっつけ本番型だと思っています。
高校まではそこまででもなかった気がするのですが大学に入ってからは特に10割の努力で8割を目指すくらいなら3割の努力で6割取れれば良いという気持ちで過ごしてきました。ですが6割を取れたところで大した喜びも得られるものもありませんでした。
マネージャーとして最後の一年準備を目標にしたのは自分にもきっかけになる一年にしたいと思ったからです。
今までは石橋を叩かずに渡ってばかりでしたが、今年は落とすくらいまで叩いて渡り後悔のない一年にしたいと思います。

また、最近特に感じているのは先輩後輩マネージャーの存在の大きさです。この1ヶ月間だけでも先輩後輩に何度も助けてもらってばかりでした。キックオフミーティングでは後輩の成長も目標にしたいと言いましたが私の方が後輩のおかげで成長させてもらっている気がします。
このリレー日記を書くにあたり昨年度の4年マネージャーの同時期の記事を拝見させていただいたのですが、私は自分のこと、マネージャーのことで手一杯でまだまだ全体を俯瞰する余裕が無いと感じました。個人的な目標を大切にしつつも全体をマネジメントし後輩にも背中で語れるマネージャーを目指したいです。


 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30