ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

リーグ戦第四戦 対防衛大学校

投稿日時:2019/11/03(日) 12:00

今日をもってしてワールドカップJAPAN日本2019が終わりました。南アが優勝しました。ウェールズが優勝すると思ってました。



 



今日はワールドカップの感想を書きたいです。

今回のワールドカップは徹底したDFとアンストラクチャーからのアタックがとても目立ちました。前半で試合が決まることはなく、ハーフタイムでの修正力の高さもたくさん見られました。最後までチームルールをもって規律正しくプレーしているチームに勝利が微笑み、それを崩せなかったり乱れてしまったチームは負けてしまってました。3位決定戦のようなエキシビションマッチは両チームとも退任するコーチのため未来の自分のためにととても思い切りのいいプレーをしていて緊張感を持たず気持ちよかったです。

僕らにも言えることは大事な試合は緊張して、小さなミスを大きく捉えてしまうことがあると思います。そんな中、個人として、チームとして、どう立て直していくかが大事だと思いました。

この先20年でまた日本でのワールドカップを承知するとのことなので次回のJAPAN日本大会を楽しみにしたいです。



そして、明日は1つ目のビックゲーム防衛大戦です。勝利にこだわりたいです。



小林史尚




トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30