ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

ピーターパンシンドローム

投稿日時:2019/11/01(金) 09:25

 どうもこんにちは、1年の白石です。気づけばもう11月に入ります。

 もうすぐJapanRugbyWorldCupが終わります。試合を見ていて1番思うのは、選手の動きに無駄がないということです。細かい体のキレの部分もそうですが、強いチームほど、チーム全体でやりたいことが統一されていて、何をするか迷う時間や、誰かの独断に振り回されるシーンがほとんどありません。だからこそミスが少ないし、サポートが遅れないし、一瞬のチャンスを逃さない。これが「準備」の大切さなんだなあと思います。いつも監督が仰っていることがようやくわかってきた気がします。

 リーグ戦も後半に差し掛かっています。自分は1年ながら試合に出させてもらっています。メンバーとしての自覚を持ってしっかりと「準備」していきたいです。特に自分にできるのはタックルぐらいなので、そこは相手のBKに負けないようにしたいです。

 ところで、自分はついこの前、20歳になりました。もう法律上では"大人"です。しかしながらまだまだ"大人"にはなりきれません。実家暮らしだし、家事もしたくないし、バイトもしたくないし、勉強もしたくないし、愛想よくもなれないし、お酒もおいしくないし、ポケモンしたいし、、、。どうもまだまだ子どものままでいたいような気がしてきます。歳を重ね、幸い体は大きくなりましたが、本当の意味で"大きな人"になれるのは当分先のことになりそうです。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー