ログイン マイページ レイアウト

2008年度

反応することが。

投稿日時:2008/04/02(水) 20:07

日記書いて送信したらエラーで全部消えたときって結構腹が立ちますね。

とりあえず、もう一度。短めに。

 

反応の速さが大事なのではないか、という話。

個人的には、あるポイントから次のポイントまではちゃんと走っているつもりでも、そのポイントで寝てからおきるまでの速さとか、目を切ってからのリカバリーとか、ディフェンスラインのノミネートとかそういう時間を切り詰めていくことを考えています。

それはどんなときもボールの位置や、相手が次にどのようなことをしてくるか等を

予測→ウォッチ→動き出す

の→の部分を短くするということ。

 

これは、言えばできることなのかどうかがまだよくわからないです。

 

試合してみて、対面に人がいなくてもブラインドサイドにめっちゃFWがいるなんてことがよくありましたね。FWが二回サイド突くとオーバーが少なくなったり遅れたり。

 

そこは、どのような練習で解消できるのか考えている最中です。いいアイデアをお持ちの方は教えてもらえるとありがたいです。

 

 

そして今日は新歓お疲れ様でした。健康診断いいスタートが切れた気がします。

明日は僕と酒井が朝、場所取りしているのでゆっくり寝てください。

明日も頑張っていきましょう!

 

 

こんな感じでいいのかな?

 

 

次は永野くんお願いします~

 

トラックバック一覧