ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

周りを見る

投稿日時:2019/10/20(日) 15:25

1年マネージャーの長濱です。



私には苦手な事が沢山あります。



リレー日記1つ取っても、文才が無いのかひらがなばかりで小学生のような文章になってしまいます。



中でも、最近は特に「周りを見る」のが苦手な自分が嫌になります。自分が周りを見て行動出来ないことに最初に気付いたのは中学生の頃で、その時は常に気を張っていれば改善すると思っていました。しかし、高校生になっても、バイト先でも、部活でも、周りが見えていない感覚は消えていません。苦手な科目は根気強く勉強することで多少は改善しましたが、何を頑張れば周りが見えるようになるのかは分からないままでした。小さい頃に私も何かスポーツをやっていれば、と思うこともあります。



周りが見えることはマネージャーにとってとても重要なことと思いますが、なかなか初めての状況にうまく対応する事が出来ません。1つの事に気を付けていると、他の事は疎かになってしまいます。そんな私が先輩、同期マネージャーに少しでも追い付くためには、沢山の状況を学んで自分の選択肢を増やす事だと考えています。自分が関わった事だけでなく、誰がどういったところでチームに関わっているのかを積極的に知りたいと思います。人より出来ない事が多い分、より早く、多くの事を学ばなければいけないと思っています。



私ほど周りが見えなければ、ラグビーに限らずどんなスポーツのプレーヤーにとっても致命傷かと思いますが、多くの状況を頭の片隅に入れておくことでプレー中に素早く判断をする事が出来ることはあるのではないでしょうか。



1回1回の部活、試合で1つでも多くの事を学び、1つでも多く役に立てる事があるように精進していきます。




 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー