ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

ラグビー難しいです

投稿日時:2019/10/19(土) 21:20

1年の小森です。



とりあえず自分の課題とそれに対する自分の考えを並べて書いてみたいと思います。



ラグビーは頭を使わなきゃだめだなと感じ最近は考えてラグビーをするようにしていますが、何を考えれば良いのか分からず困惑しています。また、筋肉量が入学時から変わらないので筋トレのメニューを変えようと色々試しています。プロップとして試合に出るためには体重を増やさないといけないと頭では理解しているのに未だに高校でセンターをやっていた時の体重を超えられないことに対して、高校時代と比べて真剣にラグビーに取り組めていないなと常に感じています。



もちろんマイナスな事ばかり感じている訳ではなく良くなっているなと感じる事もあって、タックルの入り方やヒットの仕方などをようやく思い出してきたなという風に思っています。しかしまだラグビーを楽しめていないので、早くラグビーが楽しめるレベルまで体を大きくしてスキルを上げていきたいと思います。筋トレに関しては同期の伊藤くんが化け物なので彼に追いつけるよう精一杯頑張ります。来年はスタメンで試合に出たいです。



ちょうど今NZ対アイルランドの試合が終わりましたがNZはボールが常に動いていて凄かったです。日本代表の試合もそうでしたがオフロードを上手に使ってトライを取りに行くシーンが頭に残っています。

ワールドカップで色々学べる事があると思いますが、僕はまずフォワードはどんな感じでプレーをするべきなのか掴みたいです。

 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー