ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

去年と今年のリーグ戦

投稿日時:2019/09/12(木) 20:53

 3年の平林遼太郎です。

 リーグ戦開幕まで残り4日となりました。日々の練習の中でも、リーグ戦の試合を意識することが多くなってきました。去年のリーグ戦を振り返ってみると、一つ一つのプレーでいっぱいいっぱいだったという思い出が多々あります。試合中はM2、M1、4年、3年の先輩方に助けてもらってばかりでした。今年は1年生で試合に出ている選手も多く、助ける側の選手にならなければいけないと思っています。チームが大変なときに助けられるようにしたいです。
 プレーの面では、今年は頭をクリアにしてプレーできていると思います。時間帯、点差、天候、各々のプレイヤーの疲労具合、相手の心理等様々なことを考慮しながらサインを出すことができています。また、今年はBKのサインアタックのシートをつくりました。シートを作ることにより、自分たちが持っているサインプレーの選択肢を整理することができるよい機会となりました。後輩たちには今後も続けてもらいたいです。

 今年の1年生はプレーヤーの人数も多いですが、マネージャーの人数も多い代となりました。マネージャーの人数が増えることにより、一つ一つの運営やミーティング、練習が滞りなく進んでいることを実感しています。また、マネージャーと話をしていると、部活をよくしたい、という思いがとても伝わってきます。最近はそれに刺激され、自分も頑張らなければと思うことが多々あります。マネージャーの大変さが年を追うごとに分かってきました。チームのためにしてくれた仕事に対してお礼をすることを欠かさずにしていきたいと思います。

 皆一丸となってリーグ戦に向かえば必ず入れ替え戦に出れると思います。リーグ戦開幕までの残りの日を大切に過ごしていきたいと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー