ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

記録

投稿日時:2019/08/17(土) 15:35

こんにちは、三年マネージャーの棚澤です。

来週から合宿が始まります。毎年合宿が始まってからリーグ戦が終わるまで凄まじい勢いで日々が過ぎていくので、今年も気付けば冬になっているでしょう。

最近、人間の記憶は本当に曖昧なんだなということを痛感します。合宿の準備にあたり、去年の記録を読み返していたのですが「あそこのグラウンドはどういうコンディションだった」「○日目は天候が悪く予定を変更した」などそういえばそうだったなぁと思い出す事もあればそんなことあったっけ?と忘れている事もありました。自分が失敗した事でも思い出せない事があり、自分の記憶力の無さに驚きます。失敗して後悔したはずなのに、それを忘れて同じような失敗をしては勿体ないです。今年の合宿では同じようなシチュエーションになっても慌てることなく対応したいです。

合宿に限らず、上級生になり自分の裁量が大きくなる程今までの記録の重要性を感じます。前回はどうだっのか、その結果からどのようにした方が良かったのか、を次回に繋げることでチームも進化していくのだと思います。

というわけで最近の反省を記録として残しておくと、真夏のグラウンドに両手足を付くのは地獄という事です。選手のみなさん、ごめんなさい。

来年自分たちの代になったときに同じ失敗をして後悔することのないよう出来るだけ具体的な記録、振り返りを残していきたいと思います。

では、次にまわします。
 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31