ログイン マイページ レイアウト

■07年度卒リレー日記■

何を思うか [日記]

投稿日時:2007/10/29(月) 20:29

 

中間発表終わりました。

すごく気負った分だけ緊張した。。

終わってすごくホッとしました。

 

今日はミーティング行けなくてすまん。

おれら4年は人数が少ない分、割とみんなが集まって話すことが多い。

だから最近は4年みんながちゃんとやることを共有できている。

 

正直国学院戦が終わるまではバラバラだったと思う。

でもおれらは進歩している。

 

と信じる。

 

戦術を考えるのは4年。

戦術のなかで自分の役割を考えるのは全員。

 

おれは2年生の時はセンターで試合に出ていて、

センタークラッシュとクロスは相手を抜くものだと思っていた。

でも上がおれを使っていた意図はそうじゃないはず。

相手を巻き込んで早い球出しをするためのピースにならなくてはならなかった。

 

3年生の時、キックもパスもできなくて試合に出れなくなった。

去年のチームの戦術でおれのプレースタイルじゃだめなことに秋まで気付けなかった。

 

おれが馬鹿だっただけでみんなは違うと思うけど◎

 

今のチームの戦術をどれだけ全員が理解していて、

自分がどんな仕事をしなくてはいけないか求められているか全員考えていますか?

 

信じることができるのは100%理解することからだと思う。

一緒に練習してるだけじゃやっぱり足りない。

上だって直接言ってくれるわけじゃない。

自分で気づかなきゃいけない。

おれは少なくとも3年半ばまで理解する努力をしてこなかった。

先輩にビデオ観れとか遅刻するなと何回も言われた。

 

だから下級生のラグビーの優先順位が1番にならない気持ちはわかる。

でも解決策は簡単。

 

「4年生が一番熱い今の時期になるべく4年生と一緒にいること。」

 

まぁ何を思うかはみんなの自由。

暇なやつは随時連絡頂戴◎

 

太郎も言ってるけど昨日の結婚式二次会だけだけど最高でした◎

やっぱり東工大の先輩も後輩も同期もみんな大好きです。

 

それがラグビーを頑張れる秘訣なんじゃないかと最近信じてる。

今はちょっと怪我してて頼りないと思うけど、

おれは今のラグビー部で一緒に最後まで頑張りたい

4年生はみんなそう思ってると思います

 

あと3試合絶対勝とう!

 

誰でもいいから早めに書いてね◎

 

トラックバック一覧