ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

2年前を振り返って

投稿日時:2019/03/29(金) 12:47


こんにちは、新3年マネージャーの棚澤です。
東工大の桜も見頃で今年も春が来たなと感じています。

今年は例年に比べて新歓にとても力を入れていて、3月からイベントや新歓試合を行なっています。
いつもはマネジメントのことについて書く機会が多いですが、今日は新歓のことについて書いてみたいと思います。

2年前、自分が新歓されたときを振り返ってなぜ自分がラグビー部への入部を決めたのかと思い返すと、やはり結局は部の雰囲気が好きだったのだと思います。私の場合は先輩マネージャーに同名の先輩と同じ高校出身の先輩がいて親近感が湧いたというのと、普段はワイワイしているのに真面目にやるときはやるというオンオフがはっきりしている先輩がかっこいい!と思って入部を決めました。
新入生の女の子はマネージャーの仕事を見たり聞いたりして自分もやってみたい!と思って入部を決めると思う人が多いかもしれませんが、他部のマネージャー含めそういう子の方が少数派で部活全体や部員、マネージャーの雰囲気に惹かれて入部する子の方が多いと思います。


やはり入部するからには試合で勝つために強くなることはもちろんですが、部員もマネージャーもラグビーや部活を楽しんでほしいと思っています。そのためにはまずは自分たちが楽しむことが必要です。4月に入ってからもまだまだ新歓イベントや行事がありますが、まずは私たちが思いっきり楽しんで、新入生にも楽しくて充実した部活の雰囲気を伝えられたらいいなと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30