ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記

新歓

投稿日時:2019/03/28(木) 21:12

こんにちは、新三年の坂井です。



三月は東工大の合格発表があり、いよいよ本格的に新歓が始まりました。僕は20日に行われたイベントの企画を担当したのですが、そこで感じたのは何かを企画するときに決断していく難しさでした。新入生に楽しんでもらえそうな案は割とポンポン出てくる。でもいざ何をするか決定するとなると、本当にこのレクは楽しんでもらえるのか本当にこれでいいのかと常に不安がつきまとい、実際にするときの人数、必要なもの、想定される時間など決めなければいけないことが山のように出てきてなかなか先に進みません。このイベントが成功するかしないかは全て自分に責任があると思うとさらに慎重になってしまいます。そこでもう一つの気付きは、一人で思い悩むよりも二人で議論しながら決めた方が圧倒的に楽ということです。二人で考えれば一人で考えた企画の欠点や穴にも気付けるし、なにより同意してもらえたときにその決断に自信がもてるようになる。いろいろ大変だったけどいい経験ができたと思います。そして一緒に企画を考えてくれた新歓隊長のハヤフネ君に感謝です。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー