ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

2019新年

投稿日時:2019/01/12(土) 22:12

新年明けまししておめでとうございます。



3年の小林史尚です。



 



今年は僕たちが引っ張っていかないと、チームに必ず進化がないと言う世代なのを、 年明けから実感しました。



 



年明け早々の本日には天理対明治の大学選手権決勝があり、絶対勝つと思っていた天理大学が負けてしまいした。やはり、僕の思っている絶対というのは絶対ではないのだと思いました。



 



そして、スポーツの世界には絶対というものはなく、長い目で見ていくことで進化していくことがチームに大きな影響を与えるものだと思いました。



 



また、年末には大阪大戦がありそこでは東工大らしい試合が全くできていませんでした。僕たちは、僕たちらしい試合をしたいし、それを見ている人に楽しませたり、面白いと思わせたいなと思いました。



 



何がいいのか、何が悪いのかがわからない年初めですがチャレンジしないことには始まらないと思います。



 



小林史尚



 



次に回します。



 



 



チーム一丸となって目標に向かいたいと思います。

トラックバック一覧