ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

チームの絆

投稿日時:2018/09/07(金) 18:43

こんにちは、4年の溝尾です。

 

今年の東工大は例年に比べて、練習に遅刻してきたり、欠席したりする選手が多かったです。

その原因は、もちろん責任感・人間性も一つではあると思いますが、一番は個人個人のモチベーションに差があるためであると思います。
 

ラグビーが好きかどうか。上手くなりたいかどうか。勝ちたいかどうか。

東工大に入学して、ラグビー部に入部した理由は人それぞれだと思いますが、

少なくとも今年は年間目標「2部入替戦出場」スローガン「Hard Work」を掲げています。

必ず全員が2部入替戦出場を目指して、Hard Workしなければいけません。

 

しかし、心の中では勝ちたいと思っていない人にとっては、結局それは難しいのかもしれないです。

 

そこで問われるのが、チームの絆だと思っています。

本気で勝ちたいと思って頑張っている人がチームにいたら、たとえ自分のためじゃなくても、その人のために頑張ろうと思えるかどうか。

そう思えるだけの信頼関係が今の東工大には足りないと思います。

 

One for All, All for One.

チームのために、どこまで本気になれるか。

リーグ戦を戦いながらでも、チームが成長していければと思います。

トラックバック一覧