ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

組織とは

投稿日時:2018/09/01(土) 22:19

こんばんは、4年の萱原です。
この2週間はの合宿と研究室の合宿で多忙でした。体調を崩さなかったのがなりより良かったと思っています。

最近ようやく自分の研究テーマが決まってきました。巷で話題のブロックチェーンとかいう技術を使う研究です。
詳しいことは書きませんが、簡単に言えば分散化できるようになった的な話です。(大雑把すぎですね)
システムはよく集権的と分散的で比較されます。

4年生になってから組織について考える時間が増えました。
組織はおそらく集権的でないと機能しません。しかしその縦の関係も緩すぎず厳しすぎずでないといけません。
コンピュータのシステムではなく人間関係であるため単純にはいかないものです。

組織に完成形はないような気がします。東工大ラグビー部は組織で戦わなければ勝てないチームだと思います。
組織を引っ張っていく役割として勝てる組織を作るために常に行動していきます。

トラックバック一覧