ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

リーグ戦

投稿日時:2018/08/31(金) 17:39



もう8月も終わり、リーグ戦がまもなく開幕する時期になりました。

自分は大学院でもラグビーは続けますが、今年のリーグ戦でひとつの区切りになります。



去年、奥田さんが3年の自分達を集めたとき

「4年が勝ちたいと思うのと1、2、3年が勝ちたいと思うのは違う」と言っていたのが今になって本当に身に染みます。



この違いを言葉にするのは難しいのですが、練習頻度が来年からは落ちることを考えるともう一生この思いになることはないのかなと思います。



だからこそ今を大事にラグビー部のことを第一に考えどうすればより良い方向へ変えられるのか、どうすれば目標達成できるのか残りの時間必死に自問自答したいと思います。



 

トラックバック一覧