ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

もうすぐ合宿

投稿日時:2018/08/09(木) 12:01

こんにちは、1年マネージャーの松永です。



思っていたより大学の夏休みは始まるのが遅く、期間も短いです。やっとテストが終わり、夏休みに入ろうとしています。

ラグビー部はこのテスト期間、夏オフでした。秋シーズンに向けて力を蓄える時期だそうで、私は今までシーズンがある部活に所属したことが無かったので新鮮です。いつもより練習が少ないので、うっかり練習に行き忘れてしまった気分になることもしばしばでした。



そんな夏オフですが、合宿、秋シーズンに向けて私も色々と練習させてもらっています。

特に大変なのが笛を吹く仕事で、普段の練習で時間を計ったり、数を数えたりするのですが、同時にやらないとならないことが多くあり、のんびりしてはもちろんダメだし、焦ってしまってもうまくいきません。でも、部員の方の集中力や士気を下げないようにしっかりとやる必要があります。先輩マネージャーに教わりながらなんとかがんばっています。下手くそで申し訳ないのですが、だんだんうまくなってくるかと思いますので、あたたかく見守ってくださると幸いです。



合宿がもうすぐ始まります。足をひっぱらないように、それまでに学校でできることは精一杯準備して、挑みたいです。何かが得られる合宿になったらいいなと思います。

トラックバック一覧