ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

シーズンの区切り

投稿日時:2018/07/08(日) 23:54

こんにちは。3年マネージャーの八嶋です。

昨日は、春シーズンを締め括る行事でもあるOB戦が東工大のグラウンドで行われました。
幅広い年代のOB・OGの方にお集まりいただいて、OBの先輩方15人対現役部員15人の試合が実現しました。
OBチームのメンバーはご卒業されてから数年が経っているにも関わらず、現役をパワーで圧倒する場面もあり両チームから目が離せない試合でした。その後の懇親会も非常に温かい雰囲気の中行われました。
昨年から今年にかけては特に初の試みであるオーストラリア遠征に向け今まで以上の援助をしていただいており、心からの感謝の思いと同時に、帰ってきたくなり応援したくなるチームでありたいと感じました。

さて、今シーズンを振り返ると過去最多とも言える試合数でした。回数を重ねてくると今までにないハードさに各個人の疲れが出てきて、チームの集中力を持続させることが難しかったり予想通りに物事が進まないこともありました。これから迎える夏オフは、本番である秋シーズンの準備をするために実は一番大事な時期だと思います。自分の中にはもう幾つか実践してみたいことがありますが、いつもしっかり形にできずに終わってしまうことが多いので有言実行を掲げて進んでいこうと思います。
 

トラックバック一覧