ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

貢献

投稿日時:2018/04/16(月) 21:48

4年の野見山です。



 



先週の金曜日に所属するか研究室が決まり、本日より研究室での活動が始まりました。まだ初日を終えたばかりですが、授業もなくこれまでとは異なるリズムに徐々に慣れていきたいと思います。



 



私事ではありますが先月の今シーズン初戦で怪我をしてしまい、しばらくプレーはできません。練習や試合も外から見ることになりますが、そこで気づいたのがゲームライクな練習になるにつれて基本的なポイントが疎かになっていくことです。



 



オーストラリア遠征中の練習でも、前のメニューでのキーワードに加えて新しいポイントを含んだメニューが並んでいました。プレーは出来ずともこのように感じだことをチームにフィードバックすることは出来ます。



 



脚を使えない分、頭を使ってチームの進化に貢献したいと思います。

トラックバック一覧