ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

頭と身体

投稿日時:2018/03/31(土) 10:49

おはようございます。新4年の萱原です。



オーストラリアから帰国して早1週間が経とうとしています。ゴールドコーストの風景が記憶に新しいですが、こちらはもう桜が散ろうとしています。

遠征ではたくさんのことを学べたと思います。細かなことも丁寧にコーチングしてもらいましたが、整理してみると大事なキーポイントは10個程度だったような気がします。今回の遠征で基礎の重要性を改めて感じました。

頭では分かっていても身体にスキルが染み込んでいない、今はそんな時期だと思います。だからこそ今は目の前のドリルを頭を使って丁寧に反復し、どれだけプレッシャーがあっても力を発揮できるように練習する必要があるはずです。

この春シーズン、1人1人の意識がチームの飛躍に大きく影響するので大事にしていきたいです。

トラックバック一覧