ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

合宿の終わりと来年に向けて

投稿日時:2017/08/28(月) 12:24

3年の川崎です。
3度目の菅平合宿もいよいよ最終日となりました。手にできたマメも脚のあざもマネージャーとして合宿をやり切った証となっています。
今年はプレーヤーの行動時程に対して前倒しで準備や行動をしたことでかなりスムーズにマネジメントを行うことができたと思います。一方で、時程の変更や怪我人対応が必要になったとき、マネージャー長の負担が大きくなってしまったことは反省点だと思っています。
来年は最高学年として、今年以上の質でマネジメントができるよう、良かった点と改善点を話し合っていきたいと思います。