ログイン マイページ レイアウト

■07年度卒リレー日記■

やっと落ち着いた!

投稿日時:2007/02/23(金) 01:52

ようやくテストも終わり、公務員模試とやらも終わり(やったら難しかったぜぇ・・・・)

 

 

 

野口の進級もきまり、自分の卒業単位数取得も無事決まり、落ち着いてラグビーのビデオ、試合などが見に行ける状況となりました。

筋トレも落ち着いて出来ますね。

 

しかし、せまりくる花粉症の猛威に日々襲われています。

 

 

 

 

 

試合が一ヵ月後に迫っているわけですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。

正直、僕は高度なプレーをして勝とうとかそういうことは今は感じません。こんなこと言うのはおかしいのかもしれないけど。

 

 

基本的なプレーを、当たり前のことのようにやって勝ちたい。

 

僕は、基本プレーが出来ているチームこそ、ものすごい強いと思うんです。

最近の例で言えば東芝とか、トップリーグのチーム。

 

やっぱり強いチームって、タックルもしっかり入って一発でとめてると思うし、ラックでのダウンボールとか、オーバーとか、ボールをもらうときのスピードやフォローのコースとかキックとか・・・・。

彼らは、、確かに強い選手もいるとは思うけど、基本プレーがしっかりしているからこそ、ああいった強さが発揮されているんだと僕は思った。

 

 

だからこそ、今練習で基本的なプレーをやっているわけだし、今が強くなるときだと思うので。。

そういった基本的なプレーを当たり前のようにやって一ヵ月後の試合でも、勝ちたい。

 

 

 

そのために・・・・

 

 

下の学年のプレーヤーの人たちは、練習で必ず何かを掴むように、しっかりと意識して練習に取り組みましょう。

そうしたほうが必ず何かつかめると思うし。

まぁ練習中も、このブログ上でも誰かが言っていたと思うんで良いとは思ったんですが。。

もちろん僕たち最上級生も下に示しがつくように、毎回の練習集中して頑張れるようにしましょう!

 

あと、練習中は明るく行きましょう!!

関東学院の春口監督も毎回’ENJOY!!’って叫んでるみたいだし!(笑)

 

 

なんかこんな事書くとはずかしいな。

じゃあ次は新村よろしく。

トラックバック一覧