ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き

クラブ選手権決勝観戦記 [日記]

投稿日時:2007/01/29(月) 11:37

昨日、秩父宮にクラブ選手権の決勝を見に行った。
チケットを手配してくださった長谷川さん、ありがとうございます。

試合は予想に反してワンサイドゲームになり、タマリバの圧勝だった。
試合自体はつまらん試合だったが、気持ちの入ったプレーは目の見張るところがあった。
東工大出身の先輩方もみんな活躍していた。

来週、大学王者の関東学院にタマリバがどれくらい食らいつけるかが今から楽しみだ!


クラブ選手権決勝の次に行われたマイクロソフトカップの1回戦も見て、思ったことだが、TOPの人たちは基本のプレーが半端無くうまい。
余った局面とかでの入ってくるスピード、パスの速さ、つっかけ方、どれを見てもうまい。
今練習でやっている3対2と同じような局面でも、僕らのプレーとでは雲泥の差を感じた(当たり前か…)。

ラグビーはそういう基本的なプレーってのが本当に難しいし、ずっと同じような練習をしているとマンネリ化して飽きてしまう。
そんなとき、うまい人のプレーを見てイメージを作ることが結構大事なんじゃないかなって思った。

トラックバック一覧