ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

部員として

投稿日時:2016/06/01(水) 18:16

こんばんは1年の小林です。

自分の番が来るまでリレー日記がまわっている間は部員のを読めるのを楽しみに待てていますが、自分の番になったら部員としての責任感をとても感じます。そんな責任感を感じれるのは部として一人一人が意識高く持っており、見られていると感じさせるからなのではないかと思います。この雰囲気を壊さないように、いろんなものをgainしていきたいと思いました。

今日も練習で先輩たちのプレーや言動に圧倒される事がたくさんありました。
まずは、始めの2000で田川さんにFWなのに負けてしまった事です。一つ一つの練習してに勝負心を持って、先輩であろうと倒しに行く気持ちで挑まなければならないと思いました。実際きつくても踏ん張ろうと思います。
次に、タックルです。軸を意識して低く勢いをつけて入れるようにしなければならないと思いました。日々行っている武藤チャレンジを失敗してばっかりなので早く成功したいです。
最後に、声です。自分のプレーに集中し過ぎて周りに声が出せてないのでスタンドに位置をはっきり言ったり、パスして欲しいことをアピールしなければいつまでたってもボールはこないことを思いました。そしてインやアウトしたあとでも、当たるときは止まらず強くドライブしていく時にも、次のプレーのために声を出すべきだと思いました。

今日まで練習してきて今が1番課題が多く残る時期なので早めにやり遂げたいと思います。今後も精進いたしますのでよろしくお願いします。