ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

最近の試合と練習

投稿日時:2016/05/19(木) 17:01

こんにちは、2年の溝尾です。

先週は首都大戦があり、BKでのミスが多かったのが反省です。
今週末にある駿河台戦では、先日の試合の反省点を踏まえて、成長できるように頑張ります。
毎週試合が続いていますが、試合毎に課題を一つずつクリアしていければと思います。

練習では最近は声も出ていて、良い雰囲気でやれていると思います。
今後は僕たち23年がチームを底上げして、さらに良い雰囲気を作っていければと思います。
マウスピースや保険加入の準備も終わり、1年生も徐々に強度の高い練習に参加するようになっています。
特にタックルは、ラグビーにおいてどのポジションでも最も重要なスキルだと思うので、1年生にしっかり教えるとともに、自分も基礎から見直していければと思います。