ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

変化

投稿日時:2016/03/07(月) 23:46

こんばんは、新三年の竹澤です。
早くも3月に入り一週間が経ち、練習の続く生活にもぼちぼち慣れてきました。
さて、この2016年は日本ラグビー界にとって、ジョセフ新ヘッドコーチの就任やサンウルブズとしてスーパーラグビー参加といった大きな変化が起こった年であるかと思います。また私自身としても、部活での内務という新たな役職や、大学の教育改革、また三年後半からの研究室所属と今年は変化の多い年となります。
内務という役職を新たに受け、部活のこれまで考えても見てこなかった側面にも触れることになったわけですが、この変化の多い中でも自分のやるべきことをしっかりと見極め、確実にこなしていこうと思います。
それでは次に回します。