ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

しめくくり

投稿日時:2015/12/18(金) 10:25

1年マネージャーの藤井です。

もう12月も中頃ですね。センターがあって、受験して、大学に入学して、部活してたらいつの間にかにです。
怒涛のリーグ戦も終わり、部活の日数が少なくなった今は絶好のふりかえりの時だと思います。
わたしも部活に限らずついこの前までは考えもしなかったようなことがポツポツと頭に浮かんできました。今一度己を見つめ直し、新年ひいては来シーズンの始まりを見据えていきましょう。
部活に関して。私個人としては、マネージャーの情報係の仕事をどう改良していくかということをぼんやりと考え始めています。シーズン中の限られた時間の中でどれだけ有用な情報を部員に還元できるか。限りがある分、コーチや部員と連携を密に取りつつ仕事を選んでいくことが大切だなあと考えています。

ともかく、風邪ひかないように体調整えていきましょう!
明日の阪大戦でこの一年の集大成が見られるのを楽しみにしています。