ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

乾坤一擲

投稿日時:2015/11/22(日) 01:22

こんばんは。3年マネの林です。

ついに明日、いや今日です。
正直2015年1月の段階で学部生部員が15人だったこのチームがここまでくることが出来るとは考えていませんでした。院生の方々の積極的な参加、OBの方々の厚いご支援、照沼コーチをはじめコーチのみなさんのご指導、そして足踏みしながらも少ずつ前に進むために成されてきた部員の日々の努力、何かひとつでも欠けていたら無理だったのではないかと思います。

私自身もマネージャーとして3年、ボスマネという厳つい名前の役職についてから1年、マネージメントてなんだ?と試行錯誤してきました。PCの画面を叩き割りたくなる時もありました。それでも勝つために、否、勝ちたいからここまで来れたのだと思います。1年生の時4勝、2年生の時5勝、そして今年、6勝、二部との入れ替え戦が射程圏内に入っています。年々記録を更新し、先輩たちからのバトンをまた下の代に繋いでいる今、この流れを今年で止めるわけにはいきません。

自分たちが考えてきたことを無駄にしたくないです。
自分たちの努力を信じたいです。
掲げてきた目標をあと一歩のところで逃すなんて格好悪いことしたくないです。
今年challengeし続けたことの全てをぶつけて勝ちましょう。
勝って入れ替え戦に行きましょう。