ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

成績開示

投稿日時:2015/09/08(火) 17:03

こんにちわ三年の相澤です。

今回のブログではラグビーとは少し離れ、先日行われた成績開示について触れたいと思います。

まず、今までの自分の成績は悪いながらも徐々に上がっており、二学期後期で初めて単位を全てとることが出来ました。

そして迎えた今回の成績開示ですが、平均点が今までの学期の中で最も高く、自分的にも満足いくものでした。
特に専門分野の成績で一生懸命勉強した科目が高い点数がもらえ嬉しかったです。
ただ課題を全て提出し、絶対来ると安心していた授業の一つを落としてしまったのが悔やまれます。

毎年この成績開示の日はドキドキする思いで見ています。
一番衝撃的だったのは一年生の初めての成績開示の日です。
自分の中ではそんなに悪いつもりではなっかたのですが、得点分布でとても低い位置に入っており、周りのこいつには負けないな、と勝手に思っていた友達にも惨敗し、この大学のレベルの高さを感じました。

徐々に人に見せてもいいかな、と思えるぐらいの成績にはなってきたので、次の三年後期は今まで以上に頑張り、さらに点数をあげられるよう頑張ります。

では次に回します。