ログイン マイページ レイアウト

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

国公立大学戦

名前:広瀬日付:2006/06/10 23:20:52

俺の7連覇の夢が破れた。
勝ち続けるのって難しいね。
新日鉄釜石、神戸製鋼、朝青龍の偉大さが良くわかった。

今日の感想を書く。
若い。
相手ペナルティーの時の並び(跳ね返りやショート、ゴロのケア)や、
停滞したラックをいとも簡単にとられたり、
(あの相手のプレーは素晴らしいと思う。相手が突っ立ってたらオーバーする。)
いろんなとこに経験の無さを感じた。
若さ溢れるプレーってのではなく、経験不足って悪い面が見られた。

今のFWの中心は2年生だが、身体が大きい選手が多く、
非常に期待している。一人一人がもっとラグビーを知ってほしい。
それにはグラウンドで練習するだけでなく、色々な試合を見ること。
勝つチームが何をしているかがわかると思う。

後はとにかく走ること。
OBは走れと言う。
それは走れる事がラグビーをやる上での一番の財産だと、
自分が走れなくなってきて気が付くから。
走れなけりゃラグビー面白くないし、
試合後半に、走り勝ってきてトライを畳み掛ける時はとても楽しい。

今の東工大はまだまだ強くなる要素をたっぷりひめている。
これからに期待。

一東工大ファンより

PS:シンビンになった選手、グラウンドで何がしたいのか、何をすべきなのか考えよう。
グラウンドに戻っていくときに、チームを盛り上げた声はとても良かった。
トライとったプレーも良かった。
それを80分やろう。

東北大学戦

名前:林 哲広日付:2006/06/05 14:57:34

東北大学戦の日程が決まっているなら早めにupして下さい。
トンペイのHPにすでに7/2日となっているようですが?

OB戦がないなら別にいいですが、あるなら社会人の方にもお声をかけなくてはいけないのでお願いします。

[1]RE:東北大学戦

名前:野口日付:2006/06/05 16:36:35

連絡が遅くなって申し訳ありません。
東北大学との定期戦は7月1日(土曜日)14:00キックオフです。
OB戦も20分ハーフで予定しております。
宜しくお願いします。

[2]RE:RE:東北大学戦

名前:はやし日付:2006/06/07 10:50:53

連絡ありがとう。
楽しみにしています。

創部年度

名前:細萱 祐人日付:2006/05/19 19:42:39

どなたか東工大ラグビー部の創部年度分かる人いますか?
またOBさん分かる範囲でいいのでシーズンの情報の更新お願いします。

[1]RE:創部年度

名前:迫田日付:2006/05/19 23:45:31

緑のラグビーバッグに書いてなかったっけ??
気のせいかもしれないが…

[2]RE:創部年度

名前:ぱやし日付:2006/05/21 01:21:58

うなぎや云々の話を除けば1937年創部で合ってるはず。

シーズン情報は難しいね。
敏男さんの代は秋、産能・横国・東国に勝って下から3番目
タケルさんの代は…東国に勝ち千葉に引き分け独協戦でフジがシンビン…
広瀬さんの代は城西と朝鮮以外に勝って2位。入れ替えで玉に惜敗

であってるかな?みなさんどうでしょう??

[3]RE:RE:創部年度

名前:細萱 祐人日付:2006/05/21 08:11:14

>うなぎや云々の話を除けば1937年創部で合ってるはず。

てことは今年は創部70年目ですね(来年か?)

>シーズン情報は難しいね。
>敏男さんの代は秋、産能・横国・東国に勝って下から3番目
>タケルさんの代は…東国に勝ち千葉に引き分け独協戦でフジがシンビン…
>広瀬さんの代は城西と朝鮮以外に勝って2位。入れ替えで玉に惜敗

では、まとめると
http://titrfc.r-cms.jp/season_list/
こんなかんじでしょうか?

更に情報ありましたら
http://titrfc.r-cms.jp/management/?mt=season&ct=season_list
から編集お願いします。

[4]RE:RE:RE:創部年度

名前:日付:2006/05/21 20:36:25

>てことは今年は創部70年目ですね(来年か?)

2002年に65周年なるものをやった気がするので来年かと。

>>シーズン情報は難しいね。
>>敏男さんの代は秋、産能・横国・東国に勝って下から3番目
>>タケルさんの代は…東国に勝ち千葉に引き分け独協戦でフジがシンビン…
>http://titrfc.r-cms.jp/management/?mt=season&ct=season_list
>から編集お願いします。

関東協会のページも参考にしながら適当に更新、修正しときました。
後、全角数字を半角にしました。意味はありません!!
趣味です!!!

[5]RE:RE:RE:RE:創部年度

名前:さこだ日付:2006/05/21 20:37:10


はさこだです。

[6]RE:RE:RE:RE:創部年度

名前:細萱 祐人日付:2006/05/21 21:12:33

ありがとうございます!!

>>てことは今年は創部70年目ですね(来年か?)
>
>2002年に65周年なるものをやった気がするので来年かと。
>
>>>シーズン情報は難しいね。
>>>敏男さんの代は秋、産能・横国・東国に勝って下から3番目
>>>タケルさんの代は…東国に勝ち千葉に引き分け独協戦でフジがシンビン…
>>http://titrfc.r-cms.jp/management/?mt=season&ct=season_list
>>から編集お願いします。
>
>関東協会のページも参考にしながら適当に更新、修正しときました。
>後、全角数字を半角にしました。意味はありません!!
>趣味です!!!

[7]RE:RE:RE:創部年度

名前:林 哲広日付:2006/05/22 02:19:30

自分で更新できるんだ。すげー。
分かり次第、思い出し次第更新します。

■お願い■

名前:管理人日付:2006/05/19 10:29:31

不具合があれば“お問い合わせ”に連絡下さい★